探偵業登録:埼玉県公安委員会 第43070085号
内閣総理大臣認可(NCIA)認可法人 全国調査業協同組合 第3170号

自分でもできる浮気調査

浮気の対処法

●仕事から帰る時間が遅くなったのは浮気?

最近夫の帰りが遅くなったように感じる。

仕事だと聞いているけど不安。

もしかして、私に何か隠している?

頭では理解しているけど、納得いかない。

浮気を疑っている自分が悪いようにも感じる。

追及する事が逆に怖いので何もできない。

●そんな方の為の3つの対処法

1、信じて見守る

これは愛情としては美しく感じるものですが、あまり生産的ではないかもしれません。

美談で終わらせるのか、それとも現実的な視点から見て1を選ばないのかはケースによっていろいろ考えられます。

実は取り越し苦労という事も多いので、結果的に「見守る事」が正解の人も多いものです。

変に疑って夫婦仲を悪くしないという選択肢もあるので、あなた自身で見極める必要があります。

2、少しずつ聞いてみる

もっとも動きやすくて確認できるのが直接柔らかく聞いてみる事なのかもしれません。

「最近遅いようだけど、仕事大変なの?体には気を付けてね。」というような、旦那の心配をしている質問の仕方が一番安全に聞ける方法です。

または、朝起きた瞬間に「今日も遅くなりそう?」などと聞いてみるのも良いかもしれません。

睡眠から目覚めたばかりの時は、あまり頭がうまく回らない為、嘘などが下手になり、受け答えが怪しくなることが考えられます。

ただ、すぐに問い詰める事は辞めた方が良いでしょう。

少しずつ証拠になりそうな事を集めるのが夫婦仲を壊さないやり方です。

3、素行調査をする

浮気調査のプロがいるので、どうしても心配な方は利用すると良いでしょう。

「浮気をしているのは確実!」だけど証拠が無いという場合によく利用されるのが浮気調査です。

現在では、無料で相談できることがあるので、実際に調査をするか、しないかは相談後に決める事も出来ます。

自分一人では調べられない場合には有効な方法です。

また、自分一人で悩んで気持ちがすっきりしないという場合にも、無料相談は良い方法と言えます。

以上3つの方法はどれもが一長一短あるので、
あなたの家の事情とケースを考えながら対処するようにして下さい。

-自分でもできる浮気調査